スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月25日

マルイM9A1塗装 メタルパーカーを使ってみた

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

先日インディのブラックパーカーを使ってマルイのパイソンを塗装しましたが、今回はいつも使ってるM9A1の塗装をしました。


引き続きブラックパーカーを使いながら、新しくメタルパーカーも使ってみました。




何でも金属的な発色をするみたいです。

ブラックスチールは使ったことがありますが、メタルパーカーは初めてなので楽しみです。


まずは分解をします。
分解については発売からかなり年数も経っているので割愛させていただきます。

下地処理をして、まずはブラックパーカーを全体に塗っていきます。


そして乾いたらスライドとフレームにメタルパーカーを塗っていきました。

スライドとフレームで若干のツートンにしたかったので、メタルパーカーの吹き付け量を変えました。


スライドストップ等の小さな部品はブラックパーカーのみを軽く塗装。

塗装が乾いて組み終えて完成です。
(スライドとフレーム共に乾いてから磨いてあります。)




塗装前と比較してみると

塗装前


塗装後



スライドオープン時
塗装前


塗装後




少しだけ雰囲気がメタルに近くなりました。

もう少し塗装を厚く塗りコンパウンドで磨くともっと輝くと思うのですが、これぐらいが私的には丁度良いかなと思い、仕上げはここで終わりました。


塗膜の暑さや磨き方で発色も変わるのが面白くて色々使えそうです。

また近いうちにメタルパーカーを使って他のエアガンの塗装もやってみます。

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。  


Posted by ちゃま310 at 11:20Comments(0)エアガンカスタム