2018年02月23日

GE製 SL8 命中精度アップ計画 バレル編

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

前回からGE製SL8のバレル部分をカスタムしてきました。

内容的には
• バレルを少しショート化
• バレルのホップパッキン窓のバリ取り
• バレル内部クリーニング
• ホップパッキンをマルイ純正に交換
• ホップパッキンクッションをマルイ純正に交換
• チャンバー内クリーニング&バリ取り
• その他部品の面出し等の調整
基本的に小加工とクリーニングがメインになりました。

極力純正を使いましたが、ホップパッキンクッション等の精度は特に悪かったので、マルイ純正を使用しました。


組み付けもズレ等が出ないように慎重に組み付け、インナーバレルもセンター出しをしました。


肝心の集弾性は
調整前
GE製 SL8 命中精度アップ計画 バレル編



調整後
GE製 SL8 命中精度アップ計画 バレル編

(どちらもシム調整済み)

ただしこれは私のミスなのですが、調整前は10mから、調整後は20mからの射撃なんですよね...


それを考えるとまあまあ良くはなったのかなと思います。


まだまだ手を入れれる箇所はたくさんありますが、なるべく低コストを目指し、純正加工でどこまで楽しめるかをやっていこうと思います。


今回もマルイ純正パッキンで500円ぐらいのみのコストで終わりましたからね ^^;



色々考えるとやりたいこともたくさん出てきますね...。


次はノズルも一度見直してみたいと思います。


それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。









Posted by ちゃま310 at 00:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。