2018年02月12日

GE製 H&K SL8 電動ガンを買ってみた

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

久しぶりに長物が欲しいと思い何にしようか悩んでいたのですが、どうせならあまり知名度のない物にしようかと思い、SL8を購入しました。

G36の民間モデルらしいですね。

サムホールが特徴的でかっこいいです。

他の方の記事を見ると素っ気ない箱にステッカーが貼られているだけみたいですが、2018年に購入した物の箱は綺麗なパッケージでした。

GE製 H&K SL8 電動ガンを買ってみた


早速箱から出してみましたが、なかなかかっこいい...。

GE製 H&K SL8 電動ガンを買ってみた


狙撃銃みたいですね。

各部のガタつき等もほとんどなく、外観は値段の割にかなり良い方です。


ちなみに値段は23,000円ぐらいとのことでしたが、私は年始セールということで新品を13,000円で購入することができました。

いや、本当ラッキーです 笑

とりあえず、この手の電動ガンはメカボックスの中身がひどいとの事なので分解してみました。


メカボックスの外観はいたって普通?ですかね。

GE製 H&K SL8 電動ガンを買ってみた


T8のトルクスボルトを外して開けてみました。
なんでもグリスべったりとの事でしたが、私の個体はそこまで酷くはありませんでした。

ですがグリスが硬化しており、松ヤニ状になっていました。

GE製 H&K SL8 電動ガンを買ってみた


知らずにギヤを回していたら壊れてたかもしれません。

洗浄して再度グリスアップついでに、シム調整等もしていきます。


モーターは使えそうなのでとりあえずはそのままにしておきました。


全て組み直し、外装を少しカスタムしていきます。


特徴的なトップレイルですが、溝の数が少なくアタッチメントの取り付けに制限が出てくるので、フラットなレイルに交換します。


また、ハンドガードもS&T製に交換して拡張性を上げました。

GE製 H&K SL8 電動ガンを買ってみた

GE製 H&K SL8 電動ガンを買ってみた



純正のハンドガードはプラ製ですが、バイポッドが付いており、アルミのハンドガードとあまり重さは変わりませんでした。


マガジンも純正だと20発だったので、マルイ純正の50連マガジンにしました。

GE製 H&K SL8 電動ガンを買ってみた


この辺りはショートマガジンでないと嫌だという方もいると思います。


肝心のグルーピングですが、10mで5発撃ってみました。

弾はマルイの0.2gです。

GE製 H&K SL8 電動ガンを買ってみた


結構下にいきました。

色々やってみましたが、トップレイルの可動式オープンサイトのフロントとリアの関係だと思います。

光学サイトにすれば問題ないでしょう。

またメカボックスはグリスアップと調整のみ、インナーバレルやポップパッキン等も全て純正なので、カスタムしていけば良くなるでしょう。


バッテリーですが、純正ではハンドガード内に収納します。

ですがハンドガードを変えたのとメンテナンス製のためにストック内部にバッテリーを移設しました。

GE製 H&K SL8 電動ガンを買ってみた


固定ストックならではのメリットですよね 笑


結構マイナー?なSL8ですが、色々楽しめる幅はあると思うので、色々やっていこうと思います。


それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。






Posted by ちゃま310 at 21:51│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは、ブログ読ませていただきました。
そこでいくつか質問をしたいのですがよろしいでしょうか?

一つ目が 今回取り付けた トップレールはUFC製のトップレールですか?
二つ目が、そのトップレールはポン付け可能ですか?

この二つです。 よろしくお願いします。
Posted by sl8 購入予定の者 at 2019年05月06日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。